てっちゃんのブログ

団塊青年てっちゃんのブログです 日常の色々をほぼ不定期で記録していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八坂神社へ → お祓いしてもらいました

迷信を担ぐわけではありませんが

中古車と云えどもやはり「安全第一」「無事故・無違反」

が一番です そんな気持ちの拠り所(と云えるかどうか?)が欲しくて

近くの八坂神社に「Zil520」 のお祓いに行きました


DSC02698_convert_20160521181836.jpg


祈祷料によってはお参りとお札購入だけにしようかと思ってたのですが

これから先の利用内容を考えて結局お祓いをしてもらう事にしました


DSC02700_convert_20160521181332.jpg



この中で祈祷をしてもらいました

住所と名前を聞かれ、祝詞の中で何やらオオカミに取り付かれない様に

と云う様な事を言ってたようですが、よく意味が解りませんでした

一通り参拝が終わると車のお祓いです


DSC02694_convert_20160521181109.jpg


DSC02695_convert_20160521181214.jpg


DSC02697_convert_20160521181922.jpg


車全体をお祓いし、室内までちゃんと払ってくれました

これで「無事故・無違反」で過ごせそうです

 

・・・・と云うか やはり無事故無違反は運転者の心がけ一つでしょうけど・・・・

最後にお神酒とお守り、それに追突防止のステッカーを頂き終了でした


DSC02702_convert_20160521181400.jpg


こう云う事はやはりお金の 多・少 ではないですね

自分の気持ちに不安感を残さない様にする一つのセレモニーかもしれません

やはりお祓いしてもらい良かったと思ってます


これからする事(キャンカーを使いやすく)がたくさんあります


がんばらなくちゃ・・・・・・



  1. 2016/05/22(日) 00:00:00|
  2. Zil520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ZIL520 一人試乗会をしてきました | ホーム | 今日は晴天 納車の日>>

コメント

おはようございます・・

お祓いも無事に終了し、
着々と準備が整っていきますね・・
念願のキャンピングカー購入で
忙しそうですが、てっちゃんさんのブログから
活き活きとした様子が伝わってきます。
頑張ってくださいね・・
  1. 2016/05/22(日) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. 小豆ママ #-
  4. [ 編集 ]

今が一番

楽しい時かもしれませんね。

チョッと山に行く以外は車に籠ってる状態です。
ハナ子とトラの寝床はまだ決まってません。
早くしないとと思ってますが、色々な取り扱い方法
をマスターするのが大変です。

頑張ります。
  1. 2016/05/22(日) 20:02:41 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい~

我が家も購入してから半年後にお祓い受けました。
でも、室内までしてもらへて羨ましいと思います。

猪太郎さんも是からキャンカーの快適化を進めるようですね!
無理をして体を痛めない様にしてください。
では次のアップを楽しみにしています v-254
  1. 2016/05/22(日) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. N&N #-
  4. [ 編集 ]

気にしないでください

気休めかもしれませんが、やっぱり事故を起こさない様に
と云う保険のようなものかもしれませんね。
写真は無いんですが、一番最初にお祓いした場所は運転席でした。

名前の事気にしないでください。
と云うか記事の中に出てません?
コメント管理を見ると鍵マークがついてました。
Fc2 まだ良くわかってません。
これから先どうなる事か心配です。
  1. 2016/05/24(火) 18:05:58 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hana256930.blog.fc2.com/tb.php/19-b9aa2df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てっちゃん

てっちゃん

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

Zil520 (7)
キャンピングカー (9)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)
Zil520とハナ子とトラと (4)
道具色々 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FCカウンター

