てっちゃんのブログ

団塊青年てっちゃんのブログです 日常の色々をほぼ不定期で記録していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zil520 床の足触りが悪いので・・・・カーペットを張ってみました

一番の懸案事項だった犬の居住区が取りあえず完成しました

まだ乗せて走ってはいません

走ってみたいんですけど天気が悪くて実行が出来ません

・・・・・なぁーんて勝手に天候のせいにしちゃいます

 


今日は室内の床が裸足だと何となく足触りが悪いので

カーペット(と云えるのかな?)を敷いてみました


こんなカーペットを購入


DSC02885_convert_20160608175817.jpg



30センチの正方形で置くだけで床に吸着します

敷く前の室内の床はこんな感じです


DSC02882_convert_20160608175840.jpg



ここにカーペットを敷くと


DSC02891_convert_20160608175906.jpg



こんな感じになります


全てに敷き詰めました


DSC02888_convert_20160608175930.jpg


DSC02887_convert_20160608175959.jpg



色はグリーンです いい感じ!

 

かなりリーズナブルな金額のカーペットですけど

張ってみると見栄えも良く

足触りも気持ちがいいです


少しずつ人間の居住区も

住みやすくなりつつあります



  1. 2016/06/08(水) 19:50:02|
  2. Zil520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Zil520 犬たちの居住区造り ー完成

私の場合キャンピングカーであっちこっち旅行するためには

飼っている犬、それも猟犬を連れて行く必要が有ります


そこでZil520を購入(中古車)

犬たち(2匹)の居住区を作っていたのですが

やっと完成しました


DSC02858_convert_20160606173749.jpg


すのこを結局10枚使いました

これは二段ベッドの下段下の荷物スペースです

全てすのこを使用し、簡単に解体する事も出来ます


ハナ用とトラ用、間仕切りを付けました

この間仕切り、移動してワンルームになります


DSC02859_convert_20160606173823.jpg



出入り口は金網を使用


DSC02861_convert_20160606173708.jpg


DSC02862_convert_20160606173640.jpg



ダイニングスペースと犬の居住区の仕切りも金網を使用


DSC02869_convert_20160606173357.jpg


この金網は取り外してダイニングとの往来が出来ます


DSC02868_convert_20160606173425.jpg


金網を外すと板の下にジャッキ用の部品が収まってます


DSC02866_convert_20160606173528.jpg



蓋は丁番で止めてます

  

 

ハナとトラを入れてみました


DSC02850_convert_20160606173909.jpg



チョッと狭そうですが「ナイス!」 OKです


ダイニング方向から見ると


DSC02848_convert_20160606173846.jpg



トラが顔だけハナの方に出してます


車外からハナの居住区を見ると


DSC02847_convert_20160606173932.jpg


ここはハナとトラが乗り降りするところです

間仕切りが移動できるのでトラもここから乗り降りできます



車外から見たトラの居住区


DSC02845_convert_20160606173956.jpg



幾分狭そうに見えますが割と広いんです



下段ベッドの板を敷いて見ると


DSC02870_convert_20160606173316.jpg



GooD!!  犬の居住区も監視できます


下段ベッドスペースでも寝れそうですけど

ここは荷物置き場にする予定です

 


最大の懸案事項、犬たちの居住区造り完成です


大満足!!   我ながらアッパレ です


ハナとトラが早く馴れるように2匹を載せて

早速近場を走ってみようと思ってます



  1. 2016/06/06(月) 19:55:00|
  2. Zil520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨降りが続きました・・・

先日初めてZil520で近場の道の駅に1泊車内泊に行きました

取りあえず早急に「揃えたい物」は何だろうか?

をチェックするのが一つの目的でした


勿論、ハナ子とトラの居住区設置が一番急ぐことなんですが

やっぱり他にも沢山ありそうです


走行中、TV用リモコンとティシュ箱を窓際に置いておいたら滑り落ちた

鼻水が出るので鼻をかんだらゴミ箱が無い

チョッと暑かったのでジャケットを脱いだら掛ける所が無い

暑いので外に出たが座る物が無いのでコンクリートに腰かけた

エトセトラ・・・・・

 

 


雨降りの中、近くの100均に行って取りあえずゴミ箱と滑り止め

それと組み立て式小物入れ用のケースを一つ 買ってきました


DSC02739_convert_20160526172126.jpg



あぁ~あ、なんと慎ましやかな事か・・・・・・・


早速置く所を決めようとした時、携帯が鳴り

そのまま外出してしまい、今日は何もできませんでした


あしたは雨が降りませんように!!!



  1. 2016/05/26(木) 19:32:52|
  2. Zil520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZIL520 一人試乗会をしてきました

先日お祓いを済ませ、任意保険の車両入れ替え手続きも終了

となれば、もう長距離(?)プチ旅行をせざるを得ない訳で

行ってきました、題して「一人試乗会」


昨日(5/23)2か月に1回の病院診察を済ませ1泊するつもりで

取り合えず最低限の荷物をもって15時20分

県南側の県境近く、道の駅「やよい」へ向け自宅を出発


居住区の色んな装備品の使用体験をすることが目的でした

出発前に、生活水をすべて入れ替え(清水は次回)冷蔵庫に通電(DC12V用)し

少し食品を入れてみました

現地でブログアップをするべく、wi-fi Waliker とパソコンも持参


近いので(自宅から31.8キロ)、すぐに着きました


DSC02722_convert_20160524182201.jpg


DSC02717_convert_20160524182103.jpg



付いた時間にはレストランはすでに閉店

仕方なく近くのコンビニまで歩きお弁当購入

温泉には入りました(貸ロッカー含め600円)


「やよい」の建物裏にはまだこいのぼりが泳いでました


DSC02720_convert_20160524182134.jpg



弁当食べながらグロブアップの準備


DSC02723_convert_20160524182223.jpg



え~えぇ~  なに・・・! ネットがつながらない!!!

Wi-FI の電波は?・・・・・電柱3本~2本 問題ないのに・・・

どうもパソコンがつながらない様で・・・・・色々試したけど、結局つながらず諦めました


そのほか、エアコン、電子レンジ、テレビ、DVD機など一通り使用してみました

全て問題ありません

冷蔵庫も良く冷えてました

ついでにトイレも使ってみました(小) 問題なく洗い流してくれました


電力の関係は、サブバッテリーは満充電で475AH(納車時に確認)

出発前から冷蔵庫の電源を入れ、翌日まで入れっぱなしで

朝(5時52分)に残量計を確認すると 445Ahでした


DSC02726_convert_20160524182250.jpg



さて、これがどうなのか? 良く解りません!

満充電(?)から引くと減った(と云うのかどうかわからないけど)量は30Ah

これってどうなんでしょうか? 

もう少し(多く)勉強しなくちゃぁ!!!


ということで、かなり跳びますが

今日は道の駅「かまえ」によって帰りました


DSC02730_convert_20160524182313.jpg


DSC02731_convert_20160524182332.jpg



2日間の走行距離は139.4Kmでした


DSC02733_convert_20160524182351.jpg



運転環境も大いに満足できるもので、運転は非常にしやすかったです

 

さて、これからはハナとトラの居住区作りに精を出さなくちゃぁ!!


頑張ります!!!


「一人試乗会」 結果 大満足でした



  1. 2016/05/24(火) 19:42:48|
  2. Zil520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八坂神社へ → お祓いしてもらいました

迷信を担ぐわけではありませんが

中古車と云えどもやはり「安全第一」「無事故・無違反」

が一番です そんな気持ちの拠り所(と云えるかどうか?)が欲しくて

近くの八坂神社に「Zil520」 のお祓いに行きました


DSC02698_convert_20160521181836.jpg


祈祷料によってはお参りとお札購入だけにしようかと思ってたのですが

これから先の利用内容を考えて結局お祓いをしてもらう事にしました


DSC02700_convert_20160521181332.jpg



この中で祈祷をしてもらいました

住所と名前を聞かれ、祝詞の中で何やらオオカミに取り付かれない様に

と云う様な事を言ってたようですが、よく意味が解りませんでした

一通り参拝が終わると車のお祓いです


DSC02694_convert_20160521181109.jpg


DSC02695_convert_20160521181214.jpg


DSC02697_convert_20160521181922.jpg


車全体をお祓いし、室内までちゃんと払ってくれました

これで「無事故・無違反」で過ごせそうです

 

・・・・と云うか やはり無事故無違反は運転者の心がけ一つでしょうけど・・・・

最後にお神酒とお守り、それに追突防止のステッカーを頂き終了でした


DSC02702_convert_20160521181400.jpg


こう云う事はやはりお金の 多・少 ではないですね

自分の気持ちに不安感を残さない様にする一つのセレモニーかもしれません

やはりお祓いしてもらい良かったと思ってます


これからする事(キャンカーを使いやすく)がたくさんあります


がんばらなくちゃ・・・・・・



  1. 2016/05/22(日) 00:00:00|
  2. Zil520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

てっちゃん

てっちゃん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

Zil520 (7)
キャンピングカー (9)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)
Zil520とハナ子とトラと (4)
道具色々 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FCカウンター

